【プロも注目!】男心をくすぐるガジェットを日本ポステックさんに聞いてみた!

2017.12.13 08:07 更新

読了時間:6分59秒



いよいよ2017年も残り少なくなってまいりました。さて毎年恒例のヒット商品ランキングに今年「クラウドファンディング」というキーワードがランクインされましたが皆様ご存知でしょうか?

クラウドファンディングとは“モノ”や“サービス”のアイデアを持つ人がウェブを通じて世の中に資金提供をお願いするものです。

クラウドファンディングは最先端の製品をより早くよりお得に入手できる方法の一つとして最も注目されています。

そこで今回は、クラウドファンディングで商品化された商品を多数扱う日本ポステックさんに突撃!2017年国内クライドファンディングで話題となった”男心をくすぐる”ガジェット情報を聞いてきました!

■ 本体にビットを格納・男心を揺らすマルチ工具・ツールペン「mininch」

mininch「ツールペン」\11,800(税抜)
mininch「ツールペンミニ」\12,800(税抜)

個人的に非常に注目している一本がこれです。このペンのようなこのツール何だと思いますか?実はこれ超スグレ物の工具なんです!なんと、これ1本で22種類(ツールペンミニ)の工具を包括してしまいます。

●22種類!?だいぶ欲張りですね!

クラウドファンディング「Makuake」にて公開されたプロジェクトは目標金額に対してなんと3474%達成、1000万円を超えるビッグプロジェクトとなり話題となりました。

●すごい!600人以上の人が欲しがってるんですね!

昔あった「ロケット鉛筆」にインスパイアされたデザインで、ポケットに収まるサイズながらも超多機能なツールに仕上がっています。22種類の工具からお好みのもの6本を本体に内蔵できます。

●精密ドライバーみたいなのもあるんですね。

急に眼鏡のねじが緩んだときとかいいかもしれませんね(笑)

機能性だけでなくぜひデザインにも注目頂きたいです。ペン本体には継ぎ目のない削り出しのアルミニウムを採用、表面は高級感のあるサンドブラスト加工を施してあります。常に触っていたくなるような手触りになっています。

●こういうのって、使う用事なくてもついいじっちゃいますよね。

「実際こんなに工具使うの?」という声も聞こえてきそうですが、それは野暮な話です。心地よい重みと質感、美しいフォルム、そんな工具にきっと心奪われます。

●カバンや筆箱に忍ばせておくと“もしも”のときに役立ちそうですね!

■ カメラの古豪復活「YASHICA」

続いてはこちらです。

YASHICA「YASHICA レンズ for スマートフォン」¥7,400(税抜)

昔からのカメラ好きの人ならご存知かもしれない、あの「YASHICA」が長い静寂を破り2017年復活しました!このニュースに興奮したカメラファンも多数いたようで、「Makuake」でのプロジェクト公開前から話題となっていた製品です。

●スマートフォンに取り付けるレンズはいくつかありますがその本格的なものですね!

そうです。あくまでスマホアクセサリーではなく“カメラ用レンズ”というコンセプトでカメラメーカーのレンズ部門が気合を入れて作ったこの製品。使用しているガラスはドイツ製レンズ用ガラスを採用、デザインチームと光学チームの心意気が伝わってきます。

クリップ式だからほとんどのスマホやタブレットで使用可能です。

レンズは広角レンズとマクロレンズの2種類、スクリュー式でそれぞれ簡単に付け替え可能です。

●マクロと広角とは便利そうですね!どんな写真がとれるんですか?

やっぱり気になりますよね?ということで作例をお見せいたします。お手持ちのスマホのレンズでは表現できない世界ご覧ください。

●すごい!スマホとは思えない写真ですね!

YASHICAファン以外にもカメラが好きな方にはぜひ手に取って頂きたい品です!

■ 財布に入る名刺入れ!? メイドインジャパンの匠の技 極薄スマート名刺入れ「KEEP SMART」

株式会社ツカダ「KEEP SMART」

最後の逸品はこの極薄スマートな名刺入れです。日本一の名刀の産地として知られる「関」で作られたメイドインジャパン、まさに匠の技です。

●ずいぶん薄型の名刺入れですね?

実はこれお財布に収納できる名刺入れなんですよ。いざという時のために財布の中に名刺を入れていませんか?だけどお財布に入れていると角が折れてしまったり汚れてしまいますよね?

●確かにこれがあれば名刺が切れてるときも安心ですね!まさか財布から名刺入れが出てくるなんて!

名刺は3枚収納がベストです。いざという時でも、残念な名刺をお渡しする必要はありません!

実はこのツカダ株式会社さんこんなマルチツールも作っています。こちらもクラウドファンディングで大きな話題となりTVや雑誌でも大きく取り上げられたのでご存知の方もいるかもしれません。今後の製品にも期待です!

●これはキーケースに入れておくと便利ですね!

クラウドファンディング系ガジェットは来年も大注目!

●どれも個性的なグッズでしたね!これらはポステックさんで扱うんですか?

その予定です。下記で最新情報をチェックしてみてください。
http://seihinbu.pos-tec.jp/

●ちなみにですがクラウドファンディングを利用する際のポイントは何かありますか?

クラウドファンディングは一般的なECでの購入と異なり、新しい製品を世の中に出す「応援」の意味合いも含んでいます。単純な製品の仕様や機能だけでなく、そのメーカーの想いやこだわりなど背景にある部分にも目を向けてみると面白いかと思います。

今回ご紹介したクラウドファンディング系のガジェットいかがでしたか?
来年も更に盛り上がること間違いなしのクラウドファンディング。定期的にチェックしてみてはいかがですか?

取材協力:日本ポステック株式会社
公式通販サイト:https://shopping.geocities.jp/jpt-teds/index.html


  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

ダイエットの強い味方、イオンのスモークチーズがめちゃウマな件

2020.3.19 17:26

新生活スタート。社内外のコミュニケーションを円滑にするちょっとしたアイテム

2020.3.19 15:54

【本格・簡単!】専門店のミックススパイスでカレーを作ってみた

2020.3.19 12:07

ブーストマガジンについて
ページトップ