【PR】ゲーマーのための機能が満載。チューナーレススマートテレビ「GL981U」で最高の没入感を体験しよう

2024.6.26 16:24 更新

読了時間:6分53秒

大画面でゲームをする、そう聞いただけで心が躍る人もいるでしょう。ゲームをする上で、画面の大きさはとても重要です。美しいグラフィックで世界観を堪能できるオープンワールドゲームや、臨場感あふれるレースゲームではなおさらです。ゲームを快適にプレイするためにテレビを購入することも珍しくはありません。しかし、ただ画面が大きければ良いというわけではありません。ゲームに没入感を求めるなら、快適なゲーム環境のための機能が多数搭載された、チューナーレススマートテレビ「GL981U」が賢い選択肢。その魅力に迫ります。

過去最大級98インチパネルで楽しむリアリティ

チューナーレススマートテレビ「GL981U」の魅力のひとつは、なんといってもその大きさ。大画面でのプレイは、細部や遠くのオブジェクトも鮮明に見ることができるため、ゲームの世界により深く浸ることができます。また、大画面であれば複数人でのプレイも楽しむことが可能です。ひとりで世界観を堪能するにも、友人や家族と一緒に楽しむにも、大画面のチューナーレススマートテレビ「GL981U」は快適なプレイの基盤を築きます。

高解像度と滑らかな映像の両立を実現。4K 144Hz VRR(Variable Refresh Rate)機能

せっかく大画面で美しい映像とともにゲームを楽しんでいても、大事な場面で画面がカクついてしまうと、集中力が途切れて没入感は台無しです。そんなゲーム中の不快感を大幅に軽減できるのが、「GL981」の持つ4K 144Hz VRR(Variable Refresh Rate)機能です。

4Kの高解像度であることはもちろん、リフレッシュレートは144Hz。動きの速いシーンでも滑らかでスムーズな映像が楽しめます。

「GL981U」には、さらにVRR(Variable Refresh Rate)技術も搭載。画面のリフレッシュレートを動的に調整してくれるので、ゲーム中の画面のカクつきやティアリングを効果的に解消します。

4Kの高解像度と144Hzのリフレッシュレート、さらに可変リフレッシュレート技術のVRR。この3つはゲーマーにとってまさに理想的な組み合わせ。ゲームにおける不快感を軽減し、心ゆくまでゲームを楽しめる環境を提供します。

どんな場所でも没入できる。DolbyVisionIQ/HDR10+/HLGがもたらす圧倒的な臨場感

お店で見たときの映像美に惹かれて購入したテレビを、いざ部屋に置いてみたらなぜかイメージと違った、という経験はありませんか?また、太陽の光が差し込む場所でプレイする人、暗い部屋でプレイする人など、プレイ環境は様々です。「GL981U」はDolby Vision IQ、HDR10+、およびHLG(Hybrid Log-Gamma)に対応。どんな環境でもゲームを楽しめる革新的な機能を備えています。

Dolby Vision IQは周囲の明るさや色温度に合わせて映像をリアルタイムに最適化します。広いカラースペクトルで、自然な色彩を表現しながら、どんな部屋でも圧倒的な臨場感を維持します。一方で、HDR10+は映像信号上に含まれる最大輝度の情報をシーンごとに読み取り、最適なトーンマッピング(明暗表示)を実現。これにより、没入感が圧倒的に高まります。

「GL981U」はゲームをする環境やシーンによらず、常に美しい映像を提供し、臨場感と没入感を高めてくれるのです。

ゲームアシスタント機能(ALLM)で入力遅延のイライラを軽減

たとえ画面が大きく、映像美が素晴らしかったとしても、入力遅延が起きると一気にテンションダウン。「GL981U」はそんなゲーム中のイライラもケアします。

「GL981U」には入力機器からの映像情報を自動で検出し、ALLM(自動低レイテンシーモード)に切り替える機能が搭載されています。画質処理を最小限に抑えることで、入力遅延が減少。これにより、ゲームプレイの快適性と楽しさが向上します。特にアクションゲームやシューティングゲームでは、安定したゲーム環境が勝敗を分ける要素となります。大画面と高画質を楽しみながら、さらに安心してゲームに集中できることは、ゲーマーにとって非常に嬉しいポイントです。

ゲーム以外にも、映像を存分に楽しめる機能を多数搭載

ゲームのための機能を多数持つ「GL981U」ですが、ゲーム以外の映像コンテンツを快適に楽しむための機能も備えています。

たとえば、MEMC(フレーム補正技術)は、速い動きの映像でも残像感が少なく、滑らかな映像を実現します。スポーツ中継など、選手やボールの動きを追うようなシーンや、テレビドラマや映画のアクションシーンなど、動きの多いシーンに最適です。

「GL981U」にはNETFLIX、YouTube などのアプリがあらかじめインストールされています。もちろん、お気に入りのアプリやゲームをダウンロードすることも可能です。また、一部のネット動画で配信されているDolby Atmos®コンテンツにも対応しているため、立体音響による臨場感あふれるサウンドを楽しめます。

高品質なのに手が届きやすい価格帯。ゲームに一段上の快適を

圧倒的な画面サイズと映像美だけでなく、革新的な機能を多数兼ね備えている「GL981U」は、ゲームや映像コンテンツの魅力を最大限引き出します。お気に入りのゲームを楽しむ時間を、さらに豊かにしてくれるでしょう。そんな「GL981U」ですが、高品質ながらも手が届きやすい価格帯である点も見逃せません。

あなたも、チューナーレススマートテレビ「GL981U」で一段上の快適を体感してみませんか?一度体感したら、もう今までの画面には戻れないかもしれません。

【商品詳細】
チューナーレススマートテレビ「GL981U」
価格:54万8000円(税込み)
型番 :GL981U
画面サイズ:98v型
画素数 :3840×2160(UHD)

本体寸法(約)スタンド有:幅219.2×高さ133.6×奥行45.0cm
本体寸法(約)スタンド無:幅219.2×高さ125.1×奥行9.0cm
本体質量(約)スタンド有:57.0kg

付属品 :リモコン×1個、単4形乾電池×2本、スタンド×2、スタンド取付用ネジ×6本、転倒防止用フック×2(本体取り付け済み)、ネジ×2(本体取り付け済み)、取扱説明書×1部、保証書×1部

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

リスク回避の必須項目。コピペチェックで文章の質を向上させよう

2024.7.10 17:00

【PR】ゲーマーのための機能が満載。チューナーレススマートテレビ「GL981U」...

2024.6.25 11:00

圧縮、リサイズ以外にも?画像の最適化の具体的な方法をご紹介

2024.6.19 17:00

ブーストマガジンについて
ページトップ