お金が増えるパワーワード「だから何?」
お金は増やせるものです。
ただし、せっかく増やしても、お金の扱いかたを知らなければ、たちまち消えていきます。
『お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人』(午堂登紀雄・著/学研プラス・刊) は、「サラリーマンの平均年収の10倍」を稼ぐ著者が、お金にまつわる43の考えかたを紹介しています。
「ダイエットとお金」の深い関係
お金が消える人は「ダイエットできた自分」を想像し
お金が増える人は「途中経過の自分」を想像する
(『お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人』から引用)
いつまでたっても理想の体重に近づけない人は、運動器具やダイエット食品の「効果」にだけ注目します。
誰かが「○○でダイエットできた」という事実をもとに、自分にも同じ効果があると判断するのです。
しかし、健康的な減量とは長期間を要するものです。
ダイエット効果が事実であったとしても、それは「何ヶ月も続けること」が必須条件です。
お金が消える人は、「すぐに効果があらわれる」と思っています。
はじめから長く続ける気持ちがないため、あらゆるダイエット方法が成功しません。
「買う→続かない」を繰り返して、多くのお金を失います。
お金が増える人は、目標達成とは長期戦であることを理解しています。
だから、高額な運動器具やダイエット食品には手を出しません。
歩く距離を増やしたり、食事の糖分や脂肪分に気をつけることによって、無理のない体重調整をおこないます。
「お金が消える人は、プロセスをすっ飛ばして結果だけを夢見る」傾向があるのです。
「お金が増えるパワーワード「だから何?」」の続きを読む
関連記事
【お金の教育】子どもに教えたい7つ |
【発想の転換】時間とお金の増やし方 |
お金持ちに学ぶ上手な相続 |
- ブーストマガジンをフォローする
- ブーストマガジンをフォローするFollow @_BoostMagazine_