結果にコミットする料理教室

2016.11.5 20:05 更新

読了時間:5分3秒

料理教室業界に革命を巻き起こす!? コミット型料理教室 『R-COOK』第1号店、11/1(火)にオープン! たった2ヶ月で、一流料理人が劇的な料理上達にコミット

RIZAP株式会社
R-COOK
 RIZAPイノベーションズ株式会社(本社・東京都新宿区、代表取締役社長 瀬戸 健)は、2016年11月1日より、コミット型料理教室の『R-COOK』を東京都目黒区自由が丘にオープンいたしましたことをお知らせいたします。これまでRIZAPイノベーションズ株式会社では、RIZAP GOLFにてゴルフ業界を、RIZAP ENGLISHにて英会話業界を、様々な業界に革命の一手を打って参りました。今回の『R-COOK』では料理教室業界に革命を起こすべく、新コミット型サービスを開始いたします。

 『R-COOK』は、今までの料理教室の概念と180度異なり「たった2ヶ月で、一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!」をコンセプトにした、完全オリジナルの料理教室です。料理診断テスト(※)やカウンセリングを通して、お客様の悩みや上達後にどうなりたいかの目標など、RIZAP同様徹底的にヒアリングし、一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの料理プログラムを専属トレーナーが作成致します。通常のスクールでは分担制のグループレッスンが主体ですが、『R-COOK』は本気で料理の短期間上達を目指す方に向けたサービスで、フレンチのシェフや和食料理人などの経験を持つトレーナーが80分間付きっきりで全行程のトレーニングを行います。また、管理栄養士による栄養バランス・健康づくり・ダイエットなど栄養学の観点で健康管理にお役立ていただけるアドバイス・指導もさせていただきます。

 東京・自由が丘の1号店を皮切りに、今後大都市を中心として続々全国展開をして参ります。

【システムの特徴】
①    短期間上達にコミットするため、レッスンの他にお客様それぞれにあった課題メニューを毎日自炊・写真報告いただき、トレーナーがフィードバックいたします。徹底的に料理漬けになり、2ヶ月間で100のレパートリーを増やすという目標設定を達成した例もあるほど、料理を短期間で劇的に習得可能です。

②    お客様にあわせた完全オーダーメイドで、料理基礎から本格的な和食やフレンチ・イタリアンのレッスンの他、希望に応じて「低糖質メニュー」を学べるのも大きな利点。自分のダイエットのためだけではなく、生活習慣病など健康面が心配な家族を気遣う人にもお勧めできる新感覚の料理教室です。

③    一流の料理人がマンツーマンで指導をするので、調理技術だけでなく、盛り付けやテーブルコーディネートなど「視覚」にもこだわったプログラムも大きな特徴です。SNSなどで料理写真をアップする人にも喜んでいただける内容をご用意しております。

【料理診断テストについて】※

R-COOK

『R-COOK』オリジナルのチェック項目で料理スキルを細かく分析し診断致します。分析した結果は、オリジナルレーダーチャートを用い一目でわかりやすく可視化しております。レーダーチャートを元に、今後の目標設定などを丁寧にカウンセリングいたします。

【店舗概要】
■『R-COOK』自由ヶ丘店
料金:2ヶ月で29万8,000円(税抜)
所在地:〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目20-7 プラス自由が丘 202号室
電話番号:03-5726-9946
メールアドレス:info@r-cook.jp
URL:https://r-cook.jp

【会社概要】
■RIZAPイノベーションズ株式会社
https://www.rizap-golf.jp/company/
RIZAP2016年1月事業開始。健康コーポレーションの子会社であった、健康フードサービス株式会社が、商号を「RIZAPイノベーションズ株式会社」(以下、RIZAPイノベーションズ)へと変更し、当社の事業ドメインである自己投資事業分野における新規事業を開発に取り組んでいくことを事業にして推進。今後、RIZAPイノベーションズでは、スピード感を持って、新規事業をローンチしていくべく、各分野のプロフェショナル人材の採用を加速してまいります。

元記事を読む

関連記事

夜遅く食べても太らない料理

【キャンプ料理】チョー旨くて火を使わずできるレシピ
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

ソーシャルボタンの設置は記事上?記事下?適切な設置位置で効果的にユーザーにアプロ...

2024.4.17 17:00

【PR】PostPetの「モモちゃん」に会える!桜の季節の中目黒で笑顔になれるひ...

2024.3.29 09:59

【PR】今こそ手に入れたい。ハローキティ50周年記念LEDシーリングライトでQO...

2024.3.21 09:00

ブーストマガジンについて
ページトップ