【0 SIMじゃねーのかよ!!】500MBまで無料で話題の「0 SIM by So-net」から衝撃のお知らせ

2016.4.1 10:55 更新

読了時間:3分55秒

当社「0SIM」に関する重要なお知らせ

So-net 0 SIM広報の林です。春のうららかな陽気が訪れた4月1日、いかがお過ごしでしょうか。

この度は「0 SIM by So-net」(以下「0 SIM」)をご利用のユーザーの皆さまに重大なお知らせがあります。

これまで、500MBの月間回線使用量までは無料でサービスを提供させていただいてまいりました当社「0 SIM」ですが、

諸般の事情により新たに完全有料型プランを導入する運びと相なりました。

なお、これまで無料で使っていただいていた分の利用料金は、再度当社の規定する方法によって計算し直し、さかのぼってお支払いいただきます。詳しい請求案内は別途お送りさせていただきます。

「0 SIM by So-net」は有料プランはじめます!

「0 SIM」最初の事務手数料に必要な3,000円(税込3,240円)以外、500MB以下の回線使用量の場合は一切の利用料金がかからないSIMカード(※ データ専用プランの場合)として、多くのユーザーの皆様から反響をいただき、おかげさまで利用者数も右肩あがりでした。

0 SIM_1

もちろん、完全無料ではサービスを維持することができません。
そのため、500MBの回線使用量を越えた場合は、100MBごとに100円の利用料がかかります。600MBの使用で200円、700MBの使用で300円といった形です。

しかし、そこが誤算でした…。

スマートフォンが普及してから数年が経った今、本当にユーザーの皆様の利用方法が上手くなり、
90パーセントの利用者 様が500MB未満で「0 SIM」をストップしているのです。

当初は500MB未満の利用者様は全体の1パーセントにも満たないと
想定していたため、大きな、大変大きな大誤算でした。

こうなってしまっては、本末転倒ではありますが、サービス維持が困難なのです…。

0 SIM_2

MVNOの未来を夢見た「0 SIM by So-net」

現在、MVNOは多くの競合他社が参入し、その価格/サービス内容で競争が発生している分野です。しかしながら、多くのMVNOが格安SIMを謳っていながら、実際使ってみるとたいして安くない…という声を聞くことがあります。

そういった状況を鑑みて、弊社の出した答えが「0 SIM」でした。
500MBまで無料! これは画期的なプランでした。
チーム一同、通信で世界を変えるという志が燃えていました。しかし、いくら理想ばかり掲げていても、それだけではご飯は食べられません…。

重ねて、この度はこのような事態となってしまい誠に申し訳ございません。

0 SIM_3

上述した通り、これまで無料で皆様に使っていただいた分の通信費用は、

再度計算し直し、改めてご請求差し上げます。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。













なんてね!(^o^)

みなさん安心してください! 今日はエイプリルフールです。

0 SIM_4

赤字覚悟の「0 SIM by So-net」は月500MB未満まで無料!

お騒がせしてごめんなさい!皆様の日頃のご愛顧に心より感謝しています。
これからも「0 SIM by So-net」よろしくお願いします。

0 SIM_5

0 SIM_6

サービス詳細

お申し込み

元記事を読む

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

リゾート地でテレワーク! 休み方改革を促進できるワーケーションとは?

2020.11.24 19:42

ダイエットの強い味方、イオンのスモークチーズがめちゃウマな件

2020.3.19 17:26

新生活スタート。社内外のコミュニケーションを円滑にするちょっとしたアイテム

2020.3.19 15:54

ページトップ