5月病対策アプリ「表裏一体」

【GWは終わりました】速やかに仕事に戻るためにアプリで気分転換。iPhoneアプリ「表裏一体」

2016.5.10 10:00 更新

読了時間:4分30秒

5月病対策に!iPhoneアプリ「表裏一体」バージョンアップのお知らせ

株式会社じもとのneco

5月病対策にアプリはいかがでしょうか。嫌なことがあった時に気分を変えるiPhoneアプリ「表裏一体」がバージョンアップ。共感してもらえる嫌なことの事例数が270個と大幅増加いたしました。

スマートフォンアプリ開発を手掛ける、株式会社じもとのneco(所在地:埼玉県鶴ヶ島市、代表取締役:市川眞里子)の提供するiPhoneアプリ「表裏一体」で、共感してもらえる嫌なことの事例数が270に増加、大変ご利用いただきやすくなりました。

■iPhoneアプリ「表裏一体」
https://itunes.apple.com/jp/app/biao-li-yi-ti-xiannakotogaattatokini/id874076884?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

5月病対策アプリ「表裏一体」

【アプリ概要】
「表裏一体」は 嫌なことがあった時に気分を変えるiPhoneアプリです。
実際にあった嫌なことを選択すると、その事例ごとに共感のメッセージおよび同じことがあった人の数をカウント表示。それにより心を癒し、気分転換することができます。

【3つの特長】

1:お客様の嫌な気持ちに共感します
選択肢から自分のあった嫌なことを選択すると、その気持ちに共感するメッセージが表示されます。
また、同じことがあった人の数が表示され、嫌な気持ちになったのが自分だけではないことがわかります。

2:必ず共感してもらえます
投稿機能により嫌なことの事例が増えていくため、必ず自分の気持ちに共感してもらえます。

3:楽しく行えます
キャラクターの採用とユーモラスなメッセージにより、深刻にならずに楽しく気分を切り替えていただけます。

 

【ご利用シーン】

・4月はなんとか乗り切れたけど、5月が憂鬱でたまらない。
そんなとき、このアプリで嫌な気持ちに共感してもらうことができます。
「会社に行きたくない」嫌なことですね!でも・・

・心が刺々しくなっているとき、会社帰りの電車でこのアプリを使うと気分転換ができます。
「上司とうまくいかない」嫌なことですね!でも・・

 

【背景】

株式会社じもとのnecoは、楽しみがモノからコトへ、さらに非日常から日常へとシフトする時代の流れを見据えて、日常が楽しくなるようなアプリの開発を行っています。

メインターゲットの「真面目な人」は不器用で、生きていて嫌なことが多く、それを人に言うことが苦手です。そんな人に毎日頑張ってもらえるように、気軽に、嫌な気持ちに共感してもらえるアプリを作成いたしました。

 

【今後の展望】
2016年3月現在、アプリのダウンロード数が1,400を超えました。今後、Facebook広告を中心とした広告展開を行っていく予定です。また、2016年夏には3本目のリリースを行います。その中でも本アプリを紹介予定です。

株式会社じもとのneco アプリ開発 ブランドホームページ
http://www.exhorizons.com

 

【株式会社じもとのnecoについて】
本社:〒350-2201
埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8 アーバンヒルズ405
代表者:代表取締役 市川眞里子
設立:2006年2月2日
Tel:049-257-8739
Fax:049-257-8739
URL:http://jimotononeco.jimdo.com
事業内容:スマートフォンアプリ開発、地域振興(埼玉県)

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社じもとのneco
担当者名:市川勤
TEL:049-257-8739
Email:jimoneco.daihyo@gmail.com

元記事を読む

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

ダイエットの強い味方、イオンのスモークチーズがめちゃウマな件

2020.3.19 17:26

新生活スタート。社内外のコミュニケーションを円滑にするちょっとしたアイテム

2020.3.19 15:54

【本格・簡単!】専門店のミックススパイスでカレーを作ってみた

2020.3.19 12:07

ブーストマガジンについて
ページトップ