宇都宮餃子3大人気店「みんみん・餃子館・餃天堂」の魅力に迫る

2017.9.19 17:07 更新

読了時間:3分46秒

【宇都宮餃子・人気3店徹底調査】みんみん・餃子館・餃天堂のおすすめやお得情報紹介!

「餃子」と言えば宇都宮!と多くの人が思うはず。ご飯にもビールにも良く合う餃子、時々無性に食べたくなりますよね!

今回紹介するのは、宇都宮で200以上もあると言われている餃子を提供するお店の中から、行列のできる人気店「宇都宮みんみん」「宇都宮餃子館 餃子村 本店」「もちっと餃子 餃天堂」の3店舗です。

穴場店舗や時間帯も紹介しているのでぜひ参考にしてみて下さい。

記事配信:じゃらんニュース

※メイン写真はイメージです

<目次>

■宇都宮までのアクセス

■人気宇都宮餃子店のおすすめメニューとお得情報

・宇都宮みんみん 本店

・宇都宮餃子館 餃子村 本店

・もちっと餃子 餃天堂

■3店舗はしごするならこの順番

宇都宮までのアクセス

東京駅からは新幹線利用で最短約50分(新幹線やまびこ利用)。車でなくても意外とすぐに行けちゃいます♪宇都宮駅徒歩圏内にお店が集中しているので、駅を降りてすぐ食べ歩きができるのも魅力

人気宇都宮餃子店のおすすめメニューとお得情報

宇都宮みんみん 本店

シンプルに込められたこだわりの数々。これぞ宇都宮餃子の真骨頂

一番人気の「焼餃子」。いくらでも食べられそうなクセのないあっさりした味

創業59年を迎えた宇都宮餃子を代表するお店。店名の「みんみん」は中国語で“庶民の宝物”という意。

その名の通り、安くて美味しいものをという想いで、こだわりの「焼餃子」「揚餃子」「水餃子」を提供し続けている。

餃子は国産野菜7.5、肉2.5の比率で白菜がメイン、にんにくの匂いは出さず旨味だけが出るように工夫されていてあっさりしているのが特徴。

「揚餃子」。素揚げでパリっとしながらも、皮のやわらかい食感が味わえる

おすすめのタレはお酢6~7:醤油3~4でお酢が多め。お酢は栃木県内でこの餃子に合わせて作られた甘味のあるオリジナルの醸造酢、ラー油も餃子に合うように作られた唐辛子を一緒に食べるオリジナル(お酢とラー油は店舗にて購入可能)。さらにはお茶までもオリジナルブレンドなので、餃子への並々ならぬこだわりが詰まっている。

同じ餃子の作り方を変えるだけで3通りもの美味しさを味わえるので、ぜひ3種類共食べてもらいたいと話すのは店長の中津原さん。おすすめのタレの作り方はスタッフに聞けば、作ってもらうこともできる!

「水餃子」。つるつるもちもち食感で餃子の味が凝縮されている。タレを入れてスープも楽しむことができる

本当は教えたくないお得情報

空いてる時間は、15:00~16:00!

ランチタイム、週末は行列ができることがほとんどですが、6月なら比較的空いている日が多いとのこと!

その中でも15:00~16:00は列が特に短いので狙い目。真岡店・鹿沼店・高根沢店は15:00~17:00は比較的空いているそう。郊外まで足を伸ばせるのなら、狙ってみるのもおすすめ!

「【宇都宮餃子・人気3店徹底調査】みんみん・餃子館・餃天堂のおすすめやお得情報紹介!」の続きを読む

getnews-logo


  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

ダイエットの強い味方、イオンのスモークチーズがめちゃウマな件

2020.3.19 17:26

新生活スタート。社内外のコミュニケーションを円滑にするちょっとしたアイテム

2020.3.19 15:54

【本格・簡単!】専門店のミックススパイスでカレーを作ってみた

2020.3.19 12:07

ページトップ