ジャッキー・チェンにインタビュー。ずっとアクションに挑み続ける情熱

2017.9.15 08:07 更新

読了時間:3分51秒

ジャッキー・チェンが63歳でもアクションに挑む理由「もう止めておこうと考えてしまうと、本当に何もやらなくなってしまう」

ジャッキー・チェン主演最新作、映画『スキップ・トレース』が9月1日(金)より全国公開。本作は、ジャッキー演じる香港警察の刑事とアメリカ人詐欺師の相性最悪なコンビが、なぜか一緒に追われる身となり、世界中を逃げまくるバディ・アクション大作。昨年公開されるや否や、映画史を彩る全ての作品を越え、なんとジャッキー映画史上最高のオープニング記録を樹立した超話題作なのです!

巨悪を追う香港警察の刑事ベニー(ジャッキー・チェン)と、アメリカ人詐欺師のコナー(ジョニー・ノックスヴィル)という、本来ありえない相性最悪のコンビがぶつかり合いながらも敵に立ち向かう姿は、まさにジャッキーとクリス・タッカー主演の大ヒットシリーズ『ラッシュアワー』を彷彿とさせおバカさ(褒めてる)満点。息つく間もないスタント、見た事のないような工夫が凝らされたアクション、コミカルな会話劇など、みんなを笑顔にするジャッキー映画の真髄と呼べる一本です。

今回ガジェット通信では、ジャッキー・チェンのインタビューを入手! 63歳にして輝き続けるアクションの秘訣、現代のスマホ時代をどう思う? など色々な質問に答えてくださりました。

――ジャッキーさんのバディもの!ということで、公開を楽しみにしている方が多いと思います。久しぶりのバディものになるかと思いますが、撮影されていかがでしたか?

ジャッキー:これまでの僕のバディといえば、サモ・ハン・キンポーにユンピョウ、そしてオーウェン・ウィルソンやクリス・タッカーなどたくさんいるが、彼らと一緒にやってきたことは僕一人では絶対にできないことだった。『新宿インシデント』(2009)でも日本の俳優さんと共演して、それまでにない新しいものが生まれてきた。だから今回のジョニー・ノックスヴィルとも特別な何かが生まれたと思うね。

――ジョニーノックスビルさんは、『ジャッカス』など、はちゃめちゃな俳優さんという印象が強いのですが、第一印象はいかがでしたか? 撮影を共にする中で印象は変化していきましたでしょうか?

ジャッキー:彼の映画は観たことがあって、彼のアクションは、僕のものとはまったく違う方向性で面白いと思っていた。僕はどのように成功するかだけれど、彼はどのように失敗するかなんだ。一緒に撮影してみて、彼はどんなシーンでも自分で果敢にトライしていた。転ぶなら転ぶ、落ちるなら落ちる、責任感を持って全力で打ち込んでいる役者だよ。彼は本当によくやっていた。

――ジョニーさんとタッグを組んでみての感想、ここがすごいと!感動したポイントを教えてください。

ジャッキー:彼は初日から「アクションを自分でやりたい」と言ってきた。スタントがいるならやってもらうという役者が多いけど、彼は積極的に僕や監督のところにきて「Let me do it~~~!」と頼むんだ。こういう風に頼んでくる役者は珍しい。僕はプロデューサーでもあるから危険なことをやらせるわけにはいかない。でも、最終的に彼の情熱に負けたよ。

「ジャッキー・チェンが63歳でもアクションに挑む理由「もう止めておこうと考えてしまうと、本当に何もやらなくなってしまう」」の続きを読む

getnews-logo


  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

【PR】今こそ手に入れたい。ハローキティ50周年記念LEDシーリングライトでQO...

2024.3.21 09:00

ソーシャルボタン設置のメリットと効果的な設置方法

2024.3.14 17:00

記事の更新頻度はSEOに影響を与える?適切な記事更新について

2024.2.7 17:00

ブーストマガジンについて
ページトップ