お風呂をサウナにするテント

2016.10.13 22:05 更新

読了時間:3分45秒

疲れていても一汗かきたい! 自宅のお風呂をサウナ化できる『ぼっちてんと』

ぼっちてんと

※出典:Lifehacker

仕事の疲れもストレスも、お風呂やサウナで一汗かいたらスッキリしますよね。

しかし、サウナにわざわざ行くのも面倒だし、サウナから出たら水分取ってそのまま寝たいし…そんな心身共にクタクタなあなたには、自分だけの空間も作れる『ぼっちてんとサウナ』がおすすめです。

 

ぼっちてんとサウナ

※出典:Lifehacker

『ぼっちてんとサウナ』は簡易テントのように、骨組みをねじって広げて形を整えるだけの簡単組み立てです。専用ポーチから出せば自然にポン!と広がります。

広げたときのサイズはタテ70×ヨコ70×高さ45cm。推奨浴槽横幅は60~70cmですので、サイズ調整にはお風呂のフタを活用すると良いでしょう。

入浴する約10分前に湯船に設置しておけば、テント内に湯気が十分に行き渡り自宅サウナの完成。あとは「ぼっち」ですからテントの中で愚痴るもよし、音楽を聴くのもよし、瞑想するのもよし。一回5分を目安に水分補給と適度な休憩を取るようにしてください。

汗と共にその日のイヤなことも、毛穴から汗とともに出してしまいましょう。
サウナ効果で毛穴が広がった状態は、絶好の洗顔タイムです。髭剃りもこのタイミングであれば、肌を傷めずに済みそうですよ。

使用後は『ぼっちてんとサウナ』をシャワーで水洗いし、しっかり乾燥させてから折りたたみます。

この時ちょっとしたコツが必要です。ロゴを手前にして一枚に重ね、短辺をそれぞれ持ちます。左手を外側、右手を内側に同時に捻って、両手をおへその方向へ寄せるようにして折り畳みます。

畳んだ時のサイズは約直径27×厚み5cm でスーツケースの隙間に入れれば、ヘトヘトになりがちな出張先でも「一人用サウナ」として役立つかもしれません。

今回、この「ぼっちてんと」の10%OFFクーポンを読者限定でお届け中!

読者限定!10%OFFクーポン
クーポンコード:giz9938

こちらのクーポンをAppBank Store WEB店で使用すると、商品代金から10%OFFになります。クーポン有効期限は9月25日(日曜)23:59までとなります。

 

AppBank Store

※出典:Lifehacker

クーポン使用方法は、カートに入れた後に「レジに進む」ボタンを押すと、決済画面右上に「クーポンコード」入力欄が出てきます。あとは、「割引クーポン」プルダウンから入力したクーポンを選択するだけでOK。是非お試しあれ!

AppBank

(藤加祐子)

元記事を読む

Lifehacker
 

関連記事

上司と部下 サウナに行ったら
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

【PR】PostPetのポップアップストアが渋谷に登場!懐かしさと可愛さに癒され...

2024.4.22 16:00

ソーシャルボタンの設置は記事上?記事下?適切な設置位置で効果的にユーザーにアプロ...

2024.4.17 17:00

【PR】PostPetの「モモちゃん」に会える!桜の季節の中目黒で笑顔になれるひ...

2024.3.29 09:59

ブーストマガジンについて
ページトップ