紙飛行機をドローンにしてしまおうというアイデアが現実のものに

紙飛行機 自分で操縦する時代に

2016.5.26 10:05 更新

読了時間:3分29秒

紙飛行機をドローンにしてしまおうというアイデアが現実のものに

紙飛行機をドローンにしてしまおうというアイデアが現実のものに

出典:http://www.poweruptoys.com/

紙を折って空に飛ばす「紙飛行機」。古くから人々の間で遊ばれてきており、誰でも一度は紙飛行機で遊んだことがあるのではないでしょうか。そこで今回は、そんな紙飛行機をドローンにしてしまおう!という発想の面白いプロダクトをご紹介します。

Carbon Flyer  SOAR

カーボン製の素材を使った、とてもスタイリッシュなドローンが「CARBON FLYER SOAR」です。

CARBON FLYER SOAR

アメリカのTrident Designによって製作されているこのドローン。カーボン製ということで極めて堅牢に作られているようです(ドローンやラジコン航空機は壊れやすいので、「堅牢」というのは非常に重要です)。また、本体だけでなくスタンドのデザインも格好よく、そのデザイン性の高さも話題になっています。

クラウドファンディングで、179ドルで出荷受付中とのことです。

https://www.indiegogo.com/projects/carbon-flyer-2-0-smartphone-controlled-rc-plane#/

Paper Airplane

少し前から話題になっているのがフランスのドローンメーカーParrotとパートナーを組むイギリスのPOWERUPTOYS。

http://www.poweruptoys.com/

モーター双発、FPVが出来るPaper Airplaneは199$で事前受付中です。

また、スマートフォンからコントロールが出来る、単発機のPowerup3.0は49.99$で発売中とのこと。

PowerUp 3.0

これもとても面白そうですね。

 

気軽に遊べるドローンとして、今後は紙飛行機発展型のドローンが色々と出てくるようになるかもしれません。固定翼は非常にエネルギー効率も良く、長時間飛ばすことが出来るので、通常のマルチコプターとは違った楽しみ方が色々と期待できます。

元記事を読む

dronemedia_logo_second_272_90

関連記事

自撮り棒ならぬ自撮りドローン現る!コントローラー無しで自動撮影してくれる「ROAM-e」

4K撮影対応・自動追尾撮影もできる!人工知能搭載の最新型ドローン DJI Phantom 4が発売開始

【首都圏ドローンユーザー必見】近場で思う存分、飛ばせます。横浜にインドアドローンサーキット爆誕!

ドローンで人命救助!? エアロセンスのドローンが孤立地への医薬品配送の救世主に
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

リゾート地でテレワーク! 休み方改革を促進できるワーケーションとは?

2020.11.24 19:42

ダイエットの強い味方、イオンのスモークチーズがめちゃウマな件

2020.3.19 17:26

新生活スタート。社内外のコミュニケーションを円滑にするちょっとしたアイテム

2020.3.19 15:54

ページトップ