iOSでAR機能と スマホカメラでジェスチャーを認識する『Clay』

6月、Appleは9月に公開される次世代iOSにてiPhoneとiPadがAR機能に対応することを発表しました。その開発プラットフォーム『ARKit』によって様々なARアプリやデモが制作されています。iOSの標準カメラでジェスチャー認識を可能にするSDK『Clay』が発表されました。
『Clay』とは
『Clay』は、iPhoneやiPadのカメラによって30以上のジェスチャーを認識するSDKで、これによってユーザーはアプリやデバイスをジェスチャーによって操作できます。以前公開された動画では、PCや照明、VRアプリをジェスチャー操作する様子が紹介されており、映画『マイノリティ・リポート』の世界を彷彿とさせます。
「iOSでAR機能と スマホカメラでジェスチャーを認識する『Clay』」の続きを読む
- ブーストマガジンをフォローする
- ブーストマガジンをフォローするFollow @_BoostMagazine_







【PR】PostPetの「モモちゃん」に会える!桜の季節の中目黒で笑顔になれるひ
「24時間可愛いなんて無理」本音から知る女性社員への接し方とは?
我が子の姿を美しく残す!子供の撮影テクをプロに聞いてきた!
雨・雪の日の愛犬との散歩も楽しいね
赤い悪魔を追い詰めた西野JAPAN、足りないものとは








Faceboook
Twitter