いびきを止めるガジェット

2017.2.19 20:05 更新

読了時間:3分57秒

いびきを「出どころから止める」ガジェットで、上質な睡眠サイクルを

SILENT PARTNER

※出典:ROOMIE

睡眠の質をあげるために今日から取り組めること。夕食を早い時間に済ませたり、風呂に入って身体をあたためたり、寝る前はスマホやPCを触らないようにしたり……だが自分の意志ではどうしようもないこともある。

それはパートナーや同居人のいびき。いびきをかくこと自体に罪はないのだけど、どうしても気になって眠れないこともある。そんな時に助けになるガジェットを発見。

いびき自体をノイズキャンセリングする「SILENT PARTNER」

いびきをかかないで済むアイマスク「SILENT PARTNER」

※出典:ROOMIE

SILENT PARTNER」は、どんなタイプのいびきでも、逆周波の音波で相殺する。見た目はアイマスクと変わらず、柔らかい素材なので使い心地もよさそうだ。いびきを出どころで相殺してくれるので、飛行機なんかに持ち込んでもいいだろう。

いまなら99USドルで入手可能なので、気になった方はINDIEGOGOのプロダクトページへGO!

 

副交感神経と咽頭神経に作用していびきを止める「Snore Circle」

いびきで困っている人を助けるイヤホン型ガジェット「Snore Circle」

※出典:ROOMIE

いびきで困っている人を助けるイヤホン型ガジェット「Snore Circle」の便利さ

※出典:ROOMIE

Snore Circle」は、いびき中に起こる音や振動を、音認識と骨伝導によって正確に識別し、マイクロサウンドとマイクロバイブレーションによって、いびきの原因である喉の筋肉のゆるみを引き締めてくれるのだ。

睡眠時にキチンと呼吸できるようにうながしてくれるので、無呼吸症候群の解消にもつながる。

いびきで困っている人を助けるイヤホン型ガジェット「Snore Circle」のスマホアプリ

※出典:ROOMIE

専用アプリと連携することで、いびきの回数、いびきを止めた回数、睡眠スコア、睡眠時間、睡眠サイクルなどの詳細なデータを確認・分析することも可能。日本語版のアプリは2月にリリース予定とのこと。

気になった方は「Snore Circle」の日本公式サイトをぜひチェックしてみてほしい。ちなみにアマゾンからも購入可能。

SILENT PARTNER[INDIEGOGO] Snore Circle[weatherly japan]

飯塚レオ

元記事を読む

roomie_logo
 

関連記事

睡眠時無呼吸症候群に強力な味方

【いい睡眠、取れてますか?】よい睡眠があなたを一流へと導く。一流の睡眠から学ぶ極上の眠り

好きな夢を見られるバンド
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

【PR】PostPetのポップアップストアが渋谷に登場!懐かしさと可愛さに癒され...

2024.4.22 16:00

ソーシャルボタンの設置は記事上?記事下?適切な設置位置で効果的にユーザーにアプロ...

2024.4.17 17:00

【PR】PostPetの「モモちゃん」に会える!桜の季節の中目黒で笑顔になれるひ...

2024.3.29 09:59

ブーストマガジンについて
ページトップ