快適すぎるソファー4選

2016.11.4 08:05 更新

読了時間:5分33秒

VR中でもリラックス中でも快適な「1人掛けソファ」おすすめの4!

グラン・デルタマンボウソファ

※出典:Lifehacker

さあPSVRも入手したことだし、秋の夜長はゲーム三昧!と、いきたいところですが、PSVRの注意書きにもあるように、適度な休憩も必要です。

そこで、ゲーム中も休憩にも快適度抜群な一人掛けソファの特集です。気持ち良すぎて寝落ちして、風邪引かないように気をつけて。

 

VEGA CORPORATION:座椅子特大サイズ 1人用ソファ

VEGA CORPORATION:42段階ギア特大座椅子

※出典:Lifehacker

VEGA CORPORATION:42段階ギア特大座椅子」は座椅子でありながら、幅91cmと1人掛けソファほどの広さが特徴です。角度調整は背もたれ42段階、ヘッドギア14段階と細かな設定が可能です。

従来の座椅子は背もたれを180度完全に倒す必要がありましたが、こちらの座椅子は新機能スピードロック搭載で背もたれと壁の間が狭くても角度調整が可能となっています。

前のめりになりがちなゲームの休憩には、頭部、足部の角度調節をして全身リラックス。横向き寝をしても体がはみ出さない幅の広さは「寝落ち度高め」といえますね。

 

山善(YAMAZEN):ふかふかポケットコイル座椅子

山善ふかふかポケットコイル座椅子

※出典:Lifehacker

ベッドに採用されるポケットコイルを座面にガッチリ仕込んだ「山善ふかふかポケットコイル座椅子」は座面と背もたれの高さが特徴的です。座面に組み込まれているのは30個のポケットコイルとチップウレタン、さらに厚手の中綿もプラスされ、耐久性と柔らかさのバランスが良い座椅子です。

座面の高さ20~26cmは座椅子というよりも、低めのベッドに腰かけたかのような感覚です。腰部から足元への自然なせり上がりは、長時間座っても膝・腰への負担が少ない角度といえます。

背もたれも約60cmと高さがありますので、上を向いて首の疲れを取りつつリラックスでき、やはりこちらも寝落ち度高めの座椅子ですね。

 

INTEX:エアーソファー

INTEX:エアーソファ

※出典:Lifehacker

やっぱPSVRやってる感のソファはコレだろ!という見た目から入る派には、「INTEX:エアーソファ」がおすすめです。大型プールを製造販売しているINTEX社らしい座椅子ですね。

電動エアポンプが付属していますので、膨らませるのも手間いらず。ソファを使用しない場合は畳んで収納できるので、狭い部屋でもゲームで遊ぶ時だけ広げればOKです。

座面は直径約110cmで腰回りにはかなり余裕があります。フワフワしたエアーソファですから、このまま「ぐで~っ」と体を伸ばして休憩しても気持ちが良さそうです。

ゲーム中にリアクションが多い方は、興奮しすぎて転げ落ちないよう気をつけてくださいね。

 

マンボウソファ:グラン・デルタマンボウソファ

グラン・デルタマンボウソファ

※出典:Lifehacker

ゲーミングチェアのようなデザインの「グラン・デルタマンボウソファ」は、まるで宇宙船のコックピットのような雰囲気さえ感じられます。

大きな特徴は、細かに設定できるリクライニング。背もたれ・足のせ・肘掛け左右・ヘッドレストは各14段階、左右のヘッドフラップは無段階調節が可能です。全長160cmと長めの座椅子ですから、ゆったり足を伸ばしてゲームが楽しめますね。

カラーは4パターン展開でいずれのデザインも近未来的。ゲーム好きの感性をくすぐる一脚といえるでしょう。なお、受注生産につき届くまで少々時間がかかります。
Amazon

(藤加祐子)

元記事を読む

Lifehacker
 

関連記事

あのプレステのゲームの世界に入り込める!? PlayStation4専用新型ヘッドセットの未来感がスゴイ!

VRプレゼンに最適なマシン

【ポケットに仮想現実を】どこでも使える折りたたみ式VRビューワー「Pocket VR」
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

【PR】PostPetのポップアップストアが渋谷に登場!懐かしさと可愛さに癒され...

2024.4.22 16:00

ソーシャルボタンの設置は記事上?記事下?適切な設置位置で効果的にユーザーにアプロ...

2024.4.17 17:00

【PR】PostPetの「モモちゃん」に会える!桜の季節の中目黒で笑顔になれるひ...

2024.3.29 09:59

ブーストマガジンについて
ページトップ