マイナス金利と住宅ローン

2016.5.30 08:05 更新

読了時間:3分22秒

“あなたにピッタリでお得な住宅ローンが見つかる”をコンセプトに住宅購入にまつわる情報を発信するサイトへリニューアル

株式会社イッカツ

株式会社イッカツ(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木敬)が運営する特許取得済みの機能、一括自動入力システムを搭載した住宅ローン一括審査申し込みサイト「住宅本舗:http://www.jutapon.com/」は、ご利用者である“あなたにピッタリでお得な住宅ローンが見つかる”をコンセプトとし、5年ぶりにリニューアルいたしました事をお知らせいたします。

リニューアルの背景
ここ数ヶ月マイナス金利の影響で、住宅ローンの金利にも大きな影響があり、金利の低いこのタイミングを狙って住宅購入に関する興味や情報収集の需要が高まっています。

家電を購入する際はまずネットで価格を比較するように、近年保険の見直しシーンでも比較検討するという行為が当たり前となってきており、人生でもっとも高い買い物だと言われている住宅購入においても、今後さらなる比較需要が高まると見込まれています。

住宅本舗では住宅ローンの審査を一括で申し込みを行い比較する特許取得済みの機能(※)をもっています。

金融機関によって金利はもちろん、提供サービスや特典が多種多様であり、多くの情報を比較検討するための知識を提供していくため、今回住宅本舗のWebサイトリニューアルを行いました。

リニューアルポイント
今回のリニューアルにより「住宅ローンの情報サイト」というポジショニングで理解を深めながら比較ができるサイトに生まれ変わりました。

住宅購入における検討段階、住宅購入物件が決定、すでに住宅ローンを返済中の3段階にコンテンツを配置し、ユーザー自身が必要な情報にすぐにアクセスできるように設計しました。

また、単に情報を発信するだけではなく、特許取得済みの一括審査申し込みサービス(※)、ファイナンシャルプランナーによる対面住宅相談サービス、住宅ローン返済額シミュレーターなどのサポートコンテンツへの導線も、ユーザー行動に応じて整理し、必要なタイミングでのレコメンド機能も充実させています。

今後も、一層の住宅ローン情報をはじめとした内容の充実に努め、住宅購入検討者、住宅ローン借り換え検討者の方へのニーズに沿ったタイムリーかつ的確な情報提供を行ってまいります。

※情報入力システム、情報入力方法、及び情報入力プログラムについて特許を取得しております。(特許番号第5476503号)

■トップページ(画像)

“あなたにピッタリでお得な住宅ローンが見つかる”「住宅本舗」

元記事を読む

関連記事

【住宅ローン】マイナス金利時代を賢く生き抜く術:借換試算アプリ『ラクトク~住宅ローン借り換え』

【これホント!?】無料でマンションプレゼント!豪華プレゼントの意図とは?
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

【PR】今こそ手に入れたい。ハローキティ50周年記念LEDシーリングライトでQO...

2024.3.21 09:00

ソーシャルボタン設置のメリットと効果的な設置方法

2024.3.14 17:00

記事の更新頻度はSEOに影響を与える?適切な記事更新について

2024.2.7 17:00

ブーストマガジンについて
ページトップ