&SAKE

日本酒好き必携のアプリ

2016.8.16 22:05 更新

読了時間:4分53秒

読む、遊ぶ、買う。日本酒の全てが1つに完結する業界初のオールインワンアプリ「&SAKE」リリース開始!

MODE group株式会社

日本の酒産業でイノベーションを起こし続けているMODE group株式会社及び子会社Js株式会社(会社所在地:東京都港区 代表取締役:山本祐也)は、8月4日(木)にSAKE(日本酒)に関わる消費者の主要な行動を網羅する、業界初のライフスタイル型SAKEアプリ「&SAKE」をリリースいたしました。

&SAKE■成長を続ける日本酒市場と、その裏に潜む問題点

日本酒市場は現在大幅な成長を見せており、国内外を問わない「日本酒ブーム」は今後ますます広がっていくと思われます。しかしその一方で、現在の日本酒産業は消費者の過半数が高齢者・男性であり、若年層・女性の消費者へのアプロ―チが弱く、また新商品やイベントに関する情報が極めて多くのメディアに点在しているために、十分な発信がなされず大きな機会損失を生み出しているなど、様々な課題を抱えているのもまた事実です。

■「&SAKE」が提供するソリューション
&SAKE
弊社が提供する「&SAKE」では、日本酒に関する数百にも及ぶニュースやイベント情報をアプリ内に集積し、どなたでも手軽に「読み」「遊ぶ」ことが出来る機会をご用意しました。

また、日本酒好きの女性をライターに起用するなど若年層へのアプローチを積極的に行い、従来の古いイメージを払拭するファッションシンボルとしてのSAKEの確立を目指します。

更に、アプリから直接SAKEを「買う」ことができる新しいECコンテンツとしてもご利用いただけます。
「読む」「遊ぶ」「買う」。「&SAKE」は日本をリードしてゆく日本酒が、より多くの方のライフスタイルに溶け込むためのソリューションを提供いたします。

■「読む」「遊ぶ」「買う」…&SAKE各機能の詳細
&SAKE

「読む」
日本酒関連のあらゆるニュースを、新聞、雑誌、ウェブにおける総合メディアに加え、「SAKETIMES」や「KURAND」等の専門メディアからもピックアップします。
&SAKE編集部が厳選した記事をお届けすることで、日本酒に関する基本的な知識や、酒蔵の裏話まで、日本酒の情報を効率的に手に入れられます。

「遊ぶ」
全国の日本酒関連イベント情報をアプリで簡単取集し、行きたい日付やキーワードでのソートも可能です。大規模な試飲会や地方の酒蔵が参加する中小規模のお祭の検索から申し込みまで、このアプリだけで完結します。

「買う」
&SAKE編集部やインフルエンサー&SAKE girlsが選んだ珠玉のお酒をご紹介。気に入ったお酒があれば、ワンタップですぐ購入出来ます。あなただけの一本との出会いをお助けします!

「マイページ」
自身が読んだSAKE記事や飲んだお酒をストックし、自分だけのライブラリーを作ることが出来ます。アプリを使いこめば使い込むほど、自分だけのSAKEライフスタイルを確立することが出来ます。

■プレスリリース & メディアガイド
プレスリリース:2016-08-04_&SAKE_pressrelea…
メディアガイド:&SAKE_MediaGuide2016.pdf

【MODE group株式会社について】
「夢の瞬間を、自然の恵みから創造する。」をコンセプトに、2013年9月に設立された会社。
SAKEをはじめ、日本の伝統産業の可能性を信じ、それらに新しい息吹を吹き込むことで、普遍的なブランドとして確立することを目指します。そして世界中の人々がそれらブランドを通して日本の美しさに触れ、人生をより充実させることができる世界を実現するべく活動しています。ミライシュハン株式会社へも出資しており、その運営を通して日本酒のあらゆる可能性を模索しています。
MODE group:http://modegroup.jp/
ミライシュハン株式会社:http://mirai-shuhan.com/

元記事を読む


関連記事

ウイスキーがお好きでしょ?

酒が湧く魔法のIoTデバイス
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

ダイエットの強い味方、イオンのスモークチーズがめちゃウマな件

2020.3.19 17:26

新生活スタート。社内外のコミュニケーションを円滑にするちょっとしたアイテム

2020.3.19 15:54

【本格・簡単!】専門店のミックススパイスでカレーを作ってみた

2020.3.19 12:07

ページトップ