【PR】睡眠のお悩みを寝ながら解決。「スリープコンシェルジュ™」で睡眠改善を目指そう

2022.2.28 17:21 更新

読了時間:7分31秒

朝起きたとき、疲れが残っていませんか?在宅勤務による運動不足や社会不安によって眠りが浅くなる、寝つきが悪いなど、睡眠に悩みを持っている人は少なくありません。 そんな睡眠のお悩みを解決してくれるのがFiNC Tecnologies×帝人フロンティアの「マトウス®SS」と「スリープコンシェルジュ™」。睡眠の記録だけでなく専門家のアドバイスで睡眠改善をサポートしてくれます。

睡眠を見える化し、悩みに切り込むサービス「マトウス®SS」・「スリープコンシェルジュ™」

自宅で過ごす時間が増える中で十分で質の良い睡眠を取れていますか?

ある調査では、現在日本人の5人に1人が睡眠に関する悩みを抱えていると言われています。睡眠不足は心の健康、日常生活に影響してくる大きな課題ですよね…。

また最近は自粛生活で生活のリズムが崩れてしまい、「眠りが浅い…」「中々寝付けない…」なんて悩むことも。

自分に合ったアドバイスをくれる睡眠センサー「マトウス®SS」と睡眠解析アプリ「スリープコンシェルジュ™」を使うことで、睡眠の記録をつけたりアドバイスを受けたりすることが可能です。

自分では把握できない睡眠情報を記録してくれる睡眠センサー「マトウス®SS」

「マトウス®SS」はベッド・布団に敷くだけで使える!バンド状の睡眠センサーです。

睡眠時の身体から発する体動情報を取得し、睡眠状態を記録。デバイスを身につけることなく、”いつも通り”に寝るだけで使用可能であるため、違和感なく自然な睡眠を取ることができます。

また充電式のためコンセントフリーである点も魅力。外泊時でも持ち運んで使用することができます。

「マトウス®SS」はFiNCが運営するショッピングサイト『FiNCモール』で販売中です。

【商品情報】

商品名:マトウス®SS

価格:21,780円(税込)

※本製品は医療機器ではありません。

※「マトウス®SS」は、帝人フロンティア株式会社の登録商標です。

週ごとのアドバイスで睡眠改善に寄り添ってくれるパートナーアプリ「スリープコンシェルジュ™」

「スリープコンシェルジュ™」は、「マトウス®SS」の専用分析アプリです。記録した睡眠情報を分析し、改善のためのアドバイスや情報を提供します。

株式会社FiNC Tecnologiesとの共同開発にて睡眠解析アプリ「スリープコンシェルジュ™」を開発。専用の睡眠センサー「マトウス®SS」と共に、開発・販売・サービス提供を開始しました。

1.「睡眠の状態」が見える

「マトウス® SS」では、計測したデータを元に、睡眠から起床までの睡眠時間管理や睡眠の深さ、中途覚醒、寝返りの回数等、睡眠の質の判定を行います。

そさらに、アプリ上でグラフ化・スコア化して表示されるため、一目で自分の睡眠状態を確認することが可能に。

2.アドバイス機能で、「睡眠改善のためにやるべきこと」が見える

「マトウス® SS」では、計測したデータを元に、睡眠の専門家が監修したアドバイスをもらうこともできます。

自分で普段気付くことができない課題がわかったり、日ごとの改善ポイントの報告や週ごとのアドバイスをくれたりします。

また、睡眠に関する基礎知識や快眠のコツといったコンテンツも展開されているので、自分のお悩みによって知りたいコンテンツを捜せるのも魅力の1つです。

3. 日報・月報機能で、「毎日の睡眠改善」が見える

「マトウス® SS」には日報・月報機能も搭載。データ分析により、毎日の睡眠状態を月単位で時系列に確認できます。

日々の睡眠の質向上・改善の過程が見てわかるため、継続のモチベーションにもなりますね。

※スリープコンシェルジュ™をご利用いただくには、FiNCアプリのダウンロードと無料会員登録が必要です。

※FiNCは健康管理に必要なカラダ記録をまとめて管理できるアプリです。

【3月31日まで】期間限定!お得なキャンペーン実施中

今ならマトウス®SS・スリープコンシェルジュ™が3000円オフになる!

期間は2022年3月31日まで。チェックはお早めに!

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

【PR】PostPetのポップアップストアが渋谷に登場!懐かしさと可愛さに癒され...

2024.4.22 16:00

ソーシャルボタンの設置は記事上?記事下?適切な設置位置で効果的にユーザーにアプロ...

2024.4.17 17:00

【PR】PostPetの「モモちゃん」に会える!桜の季節の中目黒で笑顔になれるひ...

2024.3.29 09:59

ブーストマガジンについて
ページトップ