2人同時プレイ可能! 3歳から使える「未来のシンセサイザー」

無限の可能性に満ちた“子ども”という存在。
もし自分の子どもを“音楽家”に育てたいと考えているなら、3歳から使えるシンセサイザー「Dato DUO」がおすすめです。
音を出すための専門的な知識はまったく必要がなく、ツマミを回したり、ボタンを押したりと、子どもから大人まで遊びながら音楽づくりが楽しめるシンセサイザーです。
「Dato DUO」の特長は、2人いっしょに演奏できるところ。
ケミカル・ブラザーズならぬ“ケミカル・親子”として、子どもといっしょにアドリブセッションだって楽しめちゃいます。

※出典:roomie
エフェクターなどを取り付けることもでき、使い方によっては複雑な音源を制作することも可能。
現在キックスターターで進行中のプロジェクトですが、すでに目標金額は達成済みで、早ければ来年の4月には手元に届けられる予定。価格は269ユーロ(約31,500円)から。

※出典:roomie
テクノ界のレジェンド「エイフェックス・ツイン」は、16歳まで自分の作曲した音楽しか聞いたことがなかったという伝説があります。
真実のほどはわかりませんが、子どもの頃からこのようなツールになれ親しんでいれば、もしかしたらエイフェックス・ツインのような才能を開花させることも夢ではないかも?
日本での商品化、ぜひお願いします!
Dato DUO [kickstarter]
関連記事
| 3歳児が遊びながらプログラミングを学べるブロックおもちゃ「Cubetto」 |
| 【子どもにプログラミングを】萌え要素追加の最新教育「恋するハッカソン」 |
| MITが開発、子供が遊びながら学べるプログラミングワークショップ「Scratch」開催 |
- ブーストマガジンをフォローする
- ブーストマガジンをフォローするFollow @_BoostMagazine_






【PR】PostPetの「モモちゃん」に会える!桜の季節の中目黒で笑顔になれるひ
「24時間可愛いなんて無理」本音から知る女性社員への接し方とは?
我が子の姿を美しく残す!子供の撮影テクをプロに聞いてきた!
雨・雪の日の愛犬との散歩も楽しいね
赤い悪魔を追い詰めた西野JAPAN、足りないものとは








Faceboook
Twitter