迷ったらココ! 名店から穴場まで「東京の焼き鳥店」20選

2017.11.11 20:07 更新

読了時間:6分42秒

東京の焼き鳥店20選!みんなが知ってる名店から穴場まで

肉を串に刺して焼いてたれを付けて、と言葉にすると簡単な焼き鳥ですが、その一つ一つの工程によって大きく変わってくるものでもあります。また、皮、もも、ぼんじり、砂肝など、部位の種類が多いのも魅力の一つです。飲食店が山ほどある東京では、ひと串ひと串に真心こめて丁寧に仕上げているお店や店内の雰囲気にこだわったお店など様々な種類の焼き鳥店がしのぎを削っています。

お店のこだわりを感じたい時に使える焼き鳥店

焼き鳥屋で料亭の味 焼き鳥 葉〆

職人の仕事が詰まった一本に舌鼓を打つことができます。日本料亭出身の店主が営む焼き鳥屋で、おすすめは焼き鳥をメインにしたおまかせコース。利酒師が選んだお酒とともに食べる料理はお高いながらも納得の味です。

おすすめ串の盛り合せは、程よい焦げ目が見た目にも美味しく感じられる逸品。このおこげがほろ苦いアクセントとしてうまさを引き立てます。

焼き鳥 葉〆

兎に角新鮮! 完全個室 TOKYO和食 朝〆地鶏 鳥炎 八重洲駅前店

終電ぎりぎりまで営業!急な接待にもおすすめです。ここのお店の売りはなんといっても素材の新鮮さ、その日に仕入れたばかりの国産地鶏が炭火焼で提供されます。

完全個室 TOKYO和食 朝〆地鶏 鳥炎 八重洲駅前店 (http://www.hotpepper.jp/strJ001135419/)

ちょっとわがままがしたいなら 俺の焼き鳥 どまん中

このお店の凄いところは、お客のわがままをできる限り聞いてくれるところです。食べたいもの、予算、人数、時間など、会食を開こうと思うといろいろな条件を擦り合わせなければなりません。そんなわがままを聞いてくれます。無理難題はいけませんが、できることなら何でも対応してくれます。

ランチメニューが見逃せない 伊勢廣 京橋本店

夜は接待、昼は自分へのご褒美にもってこい!品質のいい素材を集めて提供されるフルコースはまさにここでしか味わえない味。普段なかなか口にできないその味が、なんとランチサービスで丼ものになりました。

伊勢廣 京橋本店(http://www.hotpepper.jp/strJ000103412/)

仕事帰りに飲みたい時に使える焼き鳥店

レトロな雰囲気と赤ちょうちん 焼き鳥 まる

昔懐かしいお座敷でまったりと焼き鳥を食べましょう。カウンターにお座敷にテーブルといろいろな席をご用意。それなのにこじんまりとアットホームな空間を演出しています。価格設定は学生にも優しいのでサークル仲間とも来やすいです。

ボリューム満点で大満足!気取らない、スタイルで出される焼き鳥はシンプルに見えるのに味わい深い。焼酎にビール、なんにでも合います。

焼き鳥 まる(http://www.hotpepper.jp/strJ001129006/)

飲み放題付き! 博多焼き鳥ヤマト

気の合う人との飲み会に嬉しい個室と、仕事帰りに一人でも気軽に飲みやすいカウンター席もあります。鶏の首の皮で作った鶏皮の串はコラーゲンたっぷりで女性にもおすすめ。

博多焼き鳥ヤマト(http://www.hotpepper.jp/strJ001085548/)

お一人様でも大歓迎 焼き鳥 いわき亭

とり合えずの一品には焼き鳥おまかせ5本セットがおすすめ。大ぶりの種類の違う5本を楽しんだ後は、お気に入りを追加注文してお酒を楽しみましょう。

焼き鳥 いわき亭(http://www.hotpepper.jp/strJ000957486/)

飲み放題付きコースも一人からOK!仕事帰りに寄るなら 品川・焼き鳥 古登代!

訪れたらぜひ食べてほしいのが特性皮焼き。三日間もかけてたれの味をしみこませながら焼いた一本はとても手間がかかっています。ジューシーな特性つくねもおいしいですよ。

品川・焼き鳥 古登代!(http://www.hotpepper.jp/strJ001136575/)

お酒好きが焼き鳥を楽しみたい時に使える焼き鳥店

ビールを飲むなら 焼き鳥屋 てら

岩手県から直送の鶏肉で作った焼き鳥はとってもシューシー。忘れず食べたいのは濃厚湯葉豆腐で、製造の際に湯葉が混ぜ込まれているのでとっても濃厚な味わいです。東京の焼き鳥店20選!みんなが知ってる名店から穴場まで
おすすめコースとビールは味の相性が抜群で、どんどん次を頼んでしまいたくなる勢いで間食できます。ビールの進みすぎには注意が必要です!

焼き鳥屋 てら(http://www.hotpepper.jp/strJ001118960/)

日本酒好きはここ! 焼き鳥 永ちゃん

美味しい焼き鳥と合わせるならやっぱり日本酒ですよね。このお店はお酒の取り揃えが良いのが見どころです。濃厚な伊達鶏の白レバーの後に日本酒でキュッと締めれば幸せなひと時がそこにあります。

焼き鳥 永ちゃん(http://www.hotpepper.jp/strJ001110946/)

普段使いのお店にするなら 炭火焼き鳥 てっぺん

安価ながら一つ一つ丁寧に炭火で焼かれた焼き鳥はっ絶品。手羽先唐揚げは甘口、中辛、辛口の三つの味が楽しめます。日本酒と合わせるのもおいしいですよ。

炭火焼き鳥 てっぺん(http://www.hotpepper.jp/strJ000150214/)

ワイン好きにおすすめ 炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo

焼き鳥にワインを合わせる変わったスタイルは気になるあの子を誘ったデートにぴったりです。焼き鳥だけでなく、イタリアンも食べれるところも魅力的です。

炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo(http://www.hotpepper.jp/strJ001054007/)

「東京の焼き鳥店20選!みんなが知ってる名店から穴場まで」の続きを読む

getnews-logo


  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

ダイエットの強い味方、イオンのスモークチーズがめちゃウマな件

2020.3.19 17:26

新生活スタート。社内外のコミュニケーションを円滑にするちょっとしたアイテム

2020.3.19 15:54

【本格・簡単!】専門店のミックススパイスでカレーを作ってみた

2020.3.19 12:07

ページトップ