アパレル広報女性2人が激白! こんなメンズファッションはNG

2017.8.18 12:07 更新

読了時間:4分43秒

アイロンかけない皺シャツ男(笑)は上着を脱がないでほしい(28歳/アパレル・広報)

【第五回モテ×メンズグルーミング/女子座談会 Vol.2】

スーツのシワは女性のテンションを下げる!?

引き続き、アパレル会社に勤務するオシャレ美女たちに、男性のファッションについて聞きました。前回、「体型に合っていればファストファッションでOK」という、ありがた〜いお言葉を頂戴しましたが、今回は逆にNGの服装を教えてもらいました。スーツ着用時の注意点も聞いてきたので、ぜひ参考にしてみてください!

いくつになっても、結婚しても、やっぱり男はモテたいもの。下心の有無は置いといて、社内外の女性たちから好かれたい。そんなモテに直結する“メンズグルーミング=男の身だしなみ”について女性の本音を探るべく、またしても座談会を開いちゃいました。

【座談会メンバー】

キョウコさん(28歳/アパレル・広報)

ナツミさん(27歳/アパレル・広報)

NGは時代とキャラと体型に合っていないこと

――前回、二人が男性のファッションに意外と寛容だとわかったけど、逆にNGな服装を教えてほしいんだけど。

キョウコ:う〜ん、特にNGな服はないんだけど、着こなしでいうと昔から腰パンが大っ嫌い。

ナツミ:今!? 社会人でいる?

キョウコ:ちょっと腰パンくらいならいいけど、お尻が見えるくらい下がってる人とか無理。

ナツミ:学生ならまだわかるけど、いい大人がそれは引くよ〜。

キョウコ:もともと股上が深いデザインのパンツならいいけど、あえて腰パンする意味がわからない。

ナツミ:最近見かけないけどね(笑)。あと、その人のキャラに合ってない服はびっくりするよね。マジメそうな人が奇抜な服を着てたり、スーツはまともなのに休日がすごく派手な人とか。

――スーツとのギャップが大きいとダメ?

キョウコ:髪型でなんとなく予想するしかないから、イメージと違う格好だったらびっくりするかな。

ナツミ:時計と靴はチェックしてるんだけどね。私服でもスーツでも、服は頑張ってるんだけど、靴が汚れてたり靴底が削れてたりするのは気になる。

――そこまで見てるんだ!? じゃあスーツは特にどこをチェックしてるの?

ナツミ:シルエットは大前提。あとはベルトや靴、シャツとネクタイの組み合わせとか、全体のバランスが大事。ダブルのジレとかニットタイとか、意外な合わせ方で格好良く決まってる人は好印象だよ。でも、そんな人はなかなかいないんだけどね。

キョウコ:私はメンズのスーツはあまりわからないから、そこまでこだわってないなぁ。

ナツミ:特にパンツがダボダボの人はNG。お父さんのスーツを借りてきたのかな?って(笑)

キョウコ:やっぱりスーツは体型に合ってないとね!

シワはモテの大敵!

――アイテムの組み合わせと全体のバランスかぁ。例えば、どんなスーツを着れば女性ウケがいいと思う?

キョウコ:今ならネイビーのスーツがいいんじゃないかな。

ナツミ:そうだね。あとはベルトと靴とボタンの色を合わせるとオシャレに見えると思う。スーツのボタンが黒なら、小物も黒のほうがバランスがいい。

キョウコ:私はそれよりも、スーツはシワに気をつけたほうがいいと思う。どうしても目についちゃうから。

ナツミ:わかる〜! スーツもだけどコートがシワシワの人とか萎えるよね(笑)。そういう人はバッグや靴が傷んでいることが多いし。忙しいのはわかるんだけど、ちょっとね…。

キョウコ:高価なスーツじゃなくていいから、シワには気を遣ってほしいな。

「アイロンかけない皺シャツ男(笑)は上着を脱がないでほしい(28歳/アパレル・広報)」の続きを読む

DIGIMONO!(デジモノ!)


  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

ダイエットの強い味方、イオンのスモークチーズがめちゃウマな件

2020.3.19 17:26

新生活スタート。社内外のコミュニケーションを円滑にするちょっとしたアイテム

2020.3.19 15:54

【本格・簡単!】専門店のミックススパイスでカレーを作ってみた

2020.3.19 12:07

ページトップ