日常生活を格段に便利にしてくれる電化製品5選

2017.5.25 08:07 更新

読了時間:3分58秒

日常生活を一変させる生活家電で毎日を快適に過ごしましょう【話題の新定番アイテム BEST5】

NI-FS530

今後、必須機能となっていくであろう新たな機能を解説しつつ、それらを搭載した”新定番”のおすすめモデルをデジモノステーション本誌連載陣がピックアップ。今回紹介するジャンルは生活家電です。日常的に利用する生活家電の“新定番”とは、すなわち日常生活を一変させる“新定番”。照明や掃除機のような大定番の置き換えからこれまでなかった新ジャンルまでを紹介しますよ!

今までの機器を置き換えてより快適な生活を!

生活家電の新定番として、我々の普段の生活をより楽にしてくれる、より豊かにしてくれる製品を紹介しよう。

第1位の衣類スチーマーは、面倒なアイロンがけをより簡単にしてくれる便利な製品だ。アイロン台を出すことなく、ハンガーに掛けたまま衣類のしわを伸ばせる。電源をオンにして24秒待つだけでスチームが出るようになるので、忙しい朝にサッとしわを伸ばせるのはうれしい。

第2位はLEDランプだ。最近はLEDシーリングライトもかなり安くなっているが、これなら賃貸マンションなどに備え付けられているシーリングライトやペンダントライトをそのまま使うことができる。気に入った照明を変えずに使い続けられるのも魅力的な点だろう。

第3位のシートマッサージャーは、ここ数年で一気に人気が上昇している。自宅のソファーやイスに載せるだけで使えるので、大きなマッサージチェアに比べて手軽に導入できる。マッサージ機能はかなり本格派なので、コスパの面でも魅力的だ。

第4位のハンディー掃除機はツールの充実が◎。ふとん専用で使ってもいいが、自宅内外のあらゆる場所で使うのもオススメ。第5位のエネループプロは大容量化したことで充電の手間が大幅に解消された。

BEST 1

アイロン台を使わずに衣類のしわを伸ばせる!

NI-FS530

パナソニック
衣類スチーマー
NI-FS530

実勢価格:1万2480円

【SPEC】水タンク容量:50ml、スチーム持続時間:連続約4分

衣類をハンガーに掛けたままでしわを伸ばせる衣類スチーマー。底面がフラットなので、アイロン台に乗せてプレスする使い方もできる。スチームによってタバコや汗などのイヤなニオイを脱臭したり、アイロン面を密着させて除菌したりできるのも魅力だ。

ココが新定番!

▲約24秒で立ち上がり、最長約4分間連続でスチームを出せる。切り忘れても安心の自動ヒーターオフ機能も搭載し、安全性がアップしました。

▲約24秒で立ち上がり、最長約4分間連続でスチームを出せる。切り忘れても安心の自動ヒーターオフ機能も搭載し、安全性がアップしました。

▲ハンガーに掛けたまま、サッとしわ取りができる本製品。360度どこに傾けてもスチームが出るので、右利きでも左利きでも安心して使えます。

▲ハンガーに掛けたまま、サッとしわ取りができる本製品。360度どこに傾けてもスチームが出るので、右利きでも左利きでも安心して使えます。

「日常生活を一変させる生活家電で毎日を快適に過ごしましょう【話題の新定番アイテム BEST5】」の続きを読む

DIGIMONO!(デジモノ!)


関連記事

高性能家電で家ゴハンが1.5倍美味しくなる

最先端 お掃除家電7選

スマート家電をまとめて操作
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

ソーシャルボタンの設置は記事上?記事下?適切な設置位置で効果的にユーザーにアプロ...

2024.4.17 17:00

【PR】PostPetの「モモちゃん」に会える!桜の季節の中目黒で笑顔になれるひ...

2024.3.29 09:59

【PR】今こそ手に入れたい。ハローキティ50周年記念LEDシーリングライトでQO...

2024.3.21 09:00

ブーストマガジンについて
ページトップ