日清のカレーメシ 知ってる?

2017.3.5 12:05 更新

読了時間:4分46秒

カレーメシが超優秀!ジップロックで出来る裏ワザと、3つのアレンジ具材

お湯で簡単調理ができるカレーメシ。山ごはんに適しているのはもちろん、ルゥにもこだわっていてその美味しさからファンが多いんです!さらに美味しく食べるためのアレンジトッピングや、パッキングする際の裏ワザをご紹介!あなたも山カレーメシデビューしませんか?

知ってる?日清カレーメシが今人気!

カレーメシ各種

撮影:YAMA HACK編集部

日清から発売されているカレーメシをご存知ですか?ルゥでもレトルトでもない、お米とルゥが混ざった状態で出来上がる “第3のカレー” と呼ぶべき新ジャンルのカレー。内容量は107g(ライス69g)で希望小売価格は220円。スーパーやコンビニなどで売られています。

「熱湯5分」で出来上がり!手軽なのに超うまい

カレーメシはお湯を入れるだけ

撮影:YAMA HACK編集部

お湯を入れるだけの簡単調理なので、まさに登山にぴったり!必要な水の量は230mlで、カロリーは1食450kcal前後。以前は電子レンジ調理しかできませんでしたが、現在はかなり手軽になりました。

激ウマの秘密はこだわりのスパイス!

カレーメシはお湯を入れて5分

撮影:YAMA HACK編集部

数種類の味はそれぞれコリアンダー、ターメリックやジンジャーなどのスパイスやバターのコク、隠し味のオニオンやココア、フルーツチャツネの味わいが効いていてルゥへのこだわりが感じられます。さらに後味がスパイシーで、インスタントとは思えないほど激ウマなんです!!

おすすめは「6分」。ちょっと長めに待つ!

カレーメシは食べる前にかきまぜる!

撮影:YAMA HACK編集部

食べる前にぐるぐるとよくかき混ぜて完成!「熱湯5分」でも食べられますが、ちょっと時間を長めにすると良い感じのドロドロ加減になります。

あと1品加えて贅沢メシに!カレーメシに合う3つのアレンジ具材!

チーズトッピング

カレーメシにチーズ

撮影:YAMA HACK編集部

カレーにチーズトッピングは定番ですよね!ミックスチーズやパルメザンチーズなどがおすすめ。ぐるぐるとかき混ぜていくうちに溶けて美味しくなります。

缶詰でお手軽豆カレー

カレーメシに豆

撮影:YAMA HACK編集部

缶詰なら持っていきやすいです!スパイシーなテイストのカレーメシとぴったり。インドカレー屋さんで食べたことのあるようなごはんに仕上がります。

定番の卵トッピング

カレーメシにたまご

撮影:YAMA HACK編集部

やっぱり定番の卵!マイルドな味になります。生卵は運搬の際注意が必要ですが、コンビニなどで売っている半熟卵でも美味しそうです。

「カレーメシが超優秀!ジップロックで出来る裏ワザと、3つのアレンジ具材」の続きを読む

yamahack

関連記事

【キャンプ料理】チョー旨くて火を使わずできるレシピ

1箱で3つの味の中村屋カレー

カレーは飲み物という人へ
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • ブーストマガジンをフォローする
  • ブーストマガジンをフォローする

同じカテゴリのおすすめ記事

新着記事

【PR】PostPetのポップアップストアが渋谷に登場!懐かしさと可愛さに癒され...

2024.4.22 16:00

ソーシャルボタンの設置は記事上?記事下?適切な設置位置で効果的にユーザーにアプロ...

2024.4.17 17:00

【PR】PostPetの「モモちゃん」に会える!桜の季節の中目黒で笑顔になれるひ...

2024.3.29 09:59

ブーストマガジンについて
ページトップ